Shark Attacks Mick Fanning at J-Bay Open
南アフリカンのジェフリーズベイで行われたWSL J-BAY OPENでミックファニングがサメに襲われた。
リーシュコードを噛み切られたが、ミックはサメにパンチを食らわせ応戦し、
幸い体は無事で無傷で生還した。
ライブ映像が流れている中、ミックがサメに襲われ、世界中のギャラリーが震撼した。
サメに襲われた直後、沖に待機していたジェットスキーが超特急で救助に駆けつけ、
ミックは自力で泳いで、救助にきたジェットスキーに乗り込んだ。
このニュースは世界中で報道され、日本の地上波のニュースでも放送された。
ミックは後の記者会見で「アンラッキーだった、しかしラッキーだった」と語っている。
記者会見の映像はこちら↓
http://www.worldsurfleague.com/posts/131661/mick-fanning-shark-attack-press-conference
ちなみにJ-BAY OPEN の決勝ヒート中での事故だったが、
シャークアタックによりコンテストは中止となった。
今回のJ-BAY OPENは優勝者なし、ファイナルに進出したミックファニングとジュリアンウィルソンは2位となり、それぞれ8000ポイントを獲得した。