IBCワールドツアー 『Erizos Iquique Bodyboard Pro 2022』が5月8日-14日に南米のチリで開催されました。
2019年のAPBから2022年IBCへと団体が変わってのワールドツアーがスタート。
WOMENSツアー初戦となる今大会で見事に優勝したのは、2019年ワールドチャンピオンの大原沙莉。
3位には2018年ワールドチャンピオンの鈴木彩加と日本人2人が大活躍。
<大原沙莉さんのコメント>
13時間の時差の中応援してくださった皆さんありがとうございました!
正直言うとセミファイナルまであまり納得できる試合をできてなかったのでイザベラとの対決がすごく不安だったのですが、波に対して考える事をやめず自分が今できる事を徹底してやれたから優勝できたんだと思います!
次の試合のアントファガスタボディボードフェスティバルが数日後に行われるので気を引き締めて頑張ります!
いよいよ本格的に2019年ぶりにボディボードワールドツアーがスタート!!
WOMENSでは、日本人のワールチャンピオン3連覇がかかる中で大原沙莉、鈴木彩加の活躍に期待したい。
IBCワールドツアー
Erizos Iquique Bodyboard Pro 2022 最終リザルト
優勝 大原 沙莉(日本)
2位 Neymara Carvalho(ブラジル)
3位 鈴木 彩加(日本)
3位 Isabela Sousa(ブラジル)
IBCワールドツアーサイト
https://ibcworldtour.com/
<お問合せ>
JPBA
http://www.jpba.org