オリンピックへ!サーフィンの夢をかなえる「1万人のビーチクリーン」
サーフィンの東京五輪正式種目化を応援するため、全国各地の自治体、首長連合に参加する市町が
7月18日の午前10時から「一万人のビーチクリーン」を実施。
未来の子供たちから預かっている海や自然を守る活動を進めるとともに、全国の市民ならびに多くの海岸利用者に、
サーフィンのオリンピック正式種目化への実現を訴えかけることが目的。サーフィンの未来を見据え、一歩を踏み出そう。
<2016 7/18ビーチクリーンの様子>
九十九里町の開催に参加し、千葉県・片貝海岸の様子です。昨年よりもキレイな雰囲気でとても嬉しい気持ちでビーチクリーン活動をお手伝いしました。地元ローカルの方々の日々の活動や、サーファー1人1人の自然への向き合い方など、いろいろ複合的だとは思いますが、とても気持ちよかったです。その中でも煙草の吸殻と花火のゴミが目立った印象でした。
<昨年2015 8/8ビーチクリーンの様子>
九十九里町の開催に参加し、千葉県・片貝海岸の様子です。 基本的にはとっても綺麗なビーチでしたが、海水浴のお客様も多いので「タバコの吸い殻」が個人的には目につきました。地球にかえらないゴミはキチンと捨てる。1人1人が自覚を持った行動でさらに綺麗にしたいです。
<お問合わせ>
ジャスティスサーフボード
TEL:043-462-2950
http://www.justicesurfboard.com/